So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームの話 ブログトップ

50円のゲームソフト PAQA [ゲームの話]

実は、ヤマダ電機で、この冬休みに、こんなゲームを買いました。
090112_1030~01.jpg
PAQAといいます。
ポケットステーションの中に入れて遊ぶタイプですが、「どこいつ」や「たまごっち」の亜種とも言えます。
090112_1031~01.jpg
しかし、これは、友達ではないのです。
毒舌生命体PAQAは、宇宙人で「ハンペン星人」ということです。
こいつが、ポケットステーションの中で、時々、話しかけたり質問したりするのですが、基本的に、友好的ではなくて、馬鹿にしてくれるのです。(なかなか、おもしろいです)
パッケージによると1999年発売ですから、10年前のソフトです。
ヤマダ電機では、500円→350円で売っていたのですが、冬休みに行くとなんと50円です。
ヤマダのポイントで手に入れました。さらに、500円の中古ソフトの割引券をもらいました。つまり1円も払わなかったのです。
090112_1032~01.jpg
説明書の最初の部分には、手書き風の紹介があってこれもおもしろいです。
とうぶん、楽しめそうです。
ゲームとは別にツールとして、アドレス帳・ルーレットによるバツゲーム・タイマーとストップウオッチ・割り勘電卓カロリー計算などが付いています。
残念な点は、ポケットステーションのメモリ量の為ですが、ゲームとツールを全て、インストールできず、ツールを使う時には、いったんゲームの部分はプレイステーションの方で中断してからになっていることです。
エミュレーションソフトがあったら、これをパソコンに入れられるのかな?と思っていますが…
エミュレーションソフトに詳しい方でご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

PAQA(パクァ)

PAQA(パクァ)




nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

東京ゲームショウ2006 [ゲームの話]

 9月23日に東京ゲームショウに行きました。
ゲームショウ自体も、楽しかったのですが、会場通路スペースでのコスプレにも、感動?しました。


寝床のたわごと [ゲームの話]

今日も疲れました。
しかも、予想外のハプニングもあり、対応に追われ、疲れました。月曜日のNHK教育テレビの「知るを楽しむ」で、失敗や危機から、どう対応していけば良いか?と言うテーマで、わかりやすく説明されていました。
すぐに真似できるものじゃありませんが、心にとめておきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GT4の話 [ゲームの話]

 PS2のGT4を楽しんでいます。毎日やるわけではないので(2週間に1回くらい)、今回の2つめのモードであるB-specは、なかなか腕の上がらない私のような人間にはありがたいです。自分の操作で、いくつかのミニレースをちょこちょこと走って、次に、B-specで、PCのレーサーに指示を出して、楽しめます。GT4は、終わりのないゲームだと自分は思っています。楽しみ方もいろいろあるので、これからも、時々、ドキドキするゲームとして楽しみたいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲームの話 ブログトップ